star.gif INFORMATION
     当ブログ総合案内。はじめての方はこちらへどうぞ。
   star.gif 武器製造材料計算機
     武器製造の材料確認などにお使いください。
   star.gif 【椿】印BBS
     連絡・質問などあればこちらにどうぞ。携帯版はこちら
     製造依頼は現在受け付けておりません。m(_ _)m

-----------------------------------------------------

--------(--)


-----------------------------------------------------

2012-01-13(Fri)

特撮面白い(*ノノ)=333

わびすけです。(`・ω・´)ノ
ブログ放置癖ついてやばい。><

りあごとでも書いておくかなー。(。-`ω´-)ンー
先週末からの三連休は、甥っ子(3歳)遊びに来てて大戦争でした。

ていうか甥っ子のために録画して一緒に見てる『仮面ライダーフォーゼ』と『海賊戦隊ゴーカイジャー』に自分でハマっちゃう罠。/(^o^)\
見ると面白いんですよ!(*ノノ)=333

甥 「フォーゼ見る~」
私 「ゴーカイジャー見たい!」
甥 「……いいよ、ゴーカイジャーの次はフォーゼだからね。」
私 「Aくん優しい!!ありがとう!!」

大人気ないって言うな!/(^o^)\
譲ることを覚えるのだって大事な教育であってだな!(完全にいい訳
そして始まるゴーカイジャーのオープニング。

私 「マーベラス捕まっちゃったから気になる~」
甥 「バスコが裏切って助けてくれるんだよ。ダマラスは死んじゃうの。」

開始1分で完全ネタバレありがとう3歳児!!!(*゚ω゚)・;'.、
甥っ子は先に何回も見てるから、いちいちセリフまで覚えてるんですよねぇ。
しかしすごい記憶力だ。。。私3歳の頃こんな利発だったかなぁ。。。(^^;;;
すでに英語の塾にも行ってるらしく、会話中に 「In English, please.」って促すと英語で言い直す3歳児。
カタコトではあるけど、、、怖い!/(^o^)\
5歳までに英語の学力抜かれるんじゃないだろうか。(ぁ

あぁそれにしても、特撮面白いなー。
今の特撮は、ターゲットが子供だけでなくママ層も狙って作られてるから、こう、萌え要素っていうの?あってハマるw
今度甥っ子遊びにきたら、一緒に映画見に行ってもらおうvv(*ノノ)=333
-----------------------------------------------------

2011-11-29(Tue)

ポリンまんじゃないよスライム肉まん!

わびすけです。(`・ω・´)ノ
ファミマでは、スライム肉まんなるものが本日発売されました。

売り方も凝ってました。

かう?
>はい
 いいえ

みたいな。(ポスターがね)
20111129_1.jpg


買っちゃいました。
物好きですね!><
20111129_2.jpg


お味のほうは。
うん、普通に美味しかったー。ヽ(*´▽`*)ノ
ポリンまんとは雲泥の差!(ぁ


ちょっとドラクエやりたくなった。( ̄¬ ̄*)


【追記】
スライム肉まんは、店頭で

「スライム肉まん1つください^^」

って言えるのに、そういえばポリンまんのときは

「あのピンクの1つください、、、////」

状態だったな。。。(遠い目
ゲームの副産物という同じくくりでも、誰もが知っているものとマイナーなものとでは、言葉にするのにこれほどの羞恥心の差が、、、!><
-----------------------------------------------------

2011-11-04(Fri)

メインPCくらっしゅ/(^o^)\

わびすけです。/(^o^)\
あーーーーもーーーーー忙しい時に限って!!!!

突然メインPCがブルーバックで落ちたと思ったら、起動不能に。
セーフモードでも起動不能っていうか再起動ループ。
しかたないのでブルーバックで止めてエラー内容を確認。。。


STOP : 0x00000024


、、、NTFSファイルシステム破損かハードディスクドライブ故障、、、だと、、、!?/(^o^)\
嫌な汗でた。_| ̄|○|||
最悪HDD買い替えか再セットアップだと、仕事のデータはわりとマメにバックアップしてるからともかく、環境設定が面倒なんだよねぇ。(´・ω・`)
まぁそんな嫌ーなこと考えながら、復旧方法をぐぐってみる。


『FATまたはFAT32ファイルシステムで実行される別のWindows2000ベースのコンピュータにディスクを移動して(ry』


そんな限定した環境指定すんじゃねーヨ!(*゚ω゚)・;'.、
、、、あるけどさ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
でもSATA対応してたかどうか不安、、、あぁさすがにそれほど古いPCでもなかったラッキ。><


『セーフモードでWindowsを起動しNTFS.SYSを別名保存』
『破損したHDDを接続して起動』
『コマンドプロンプトでCHKDSK /Fを実施し、破損したNTFSボリューム修復』
『セーフモードで起動しNTFS.SYSを元に戻す』
『再起動』


とりあえず、ハードディスクドライブ自体は無事で、NTFSファイルシステムの修復だけで済んだからよかった。
なんとかメインPC復旧!(;´▽`A``
しかし、こういうのって言うのは簡単だけど時間かかるんだよね。(つД`)
見事に半日つぶれたわ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


締切迫ってるのに仕事する気が失せた~。_| ̄|○|||
あー最近G狩り全然出てなくてごめんよみんな。(´・ω・`)
-----------------------------------------------------

2011-09-28(Wed)

ちじょい(´・ω・`)

わびすけです。(`・ω・´)ノ
ちょっと今、福祉関係の勉強してるんだけど。
高齢化社会だし知識あるに越したことないしね?

んで今日、デイサービス(老人福祉施設の一つ、老人デイサービスセンターのこと。日帰り介護施設。)に実習に行ったんだけど。
そこでまさか



リアルホモ



を見ることになるとは。。。!∑( ̄□ ̄;
っていうか、実習先の施設の職員にニューハーフ?らしき人が。
別にすごい偏見あるわけじゃないけど、こんなド田舎で目撃すると思ってなかったのと、よりによって介護施設職員?ってのでちょっと度肝を抜かれたっていうか。Σ((゚□゚;)≡(;゚□゚))!?

まずインパクトがデカすぎる。
どう見ても体育会系みたいなゴッツイ男、に、ばばばばばバストが、、、!
なんだアレEカップはあったろ。。。
介護の実習も忘れて




胸触っていいですか(ハァハァ




とか言いそうになったよ。
大体あれよ、「ダーリンがダーリンが」うるさい。(*゚ω゚)・;'.、
「やだぁアタシ、タネもハタケもないのに~(はぁと)」じゃねーよwwwwwwww
ダメだこの介護施設、早くなんとかしないと、、、
私も当初の目的で勉強出来そうにない。


あぁ、でもなんだろうこの、込み上げる、、、




敗北感は。_| ̄|○|||




ちくしょー先々週に別れた男のことなんか気にしてないんだからね!!ヽ(*`Д´)ノ


それにしても私は今まで、『二次元ホモはいいとしてリアルホモはカンベンしろよwwww派』だったんだけど、実際遭遇するとどんだけゴツくても嫌悪感とかはないな。
むしろウケただけっていうか。
何気に許容範囲広いな私!とか思った一日でした。(。・ω・)y-~~
-----------------------------------------------------

2011-09-26(Mon)

ほんとにあった怖い話

わびすけです。(`・ω・´;)
今日は、、、土曜日の枝祭り2とか日曜日のGvレポもどきは置いといて、土曜日深夜に起きた怖い話を。

↓↓続きを読むヾ(・ω・*)ノ


-----------------------------------------------------
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
-----------------------------------------------------
プロフィール

わびすけ

Author:わびすけ

所属ギルド:ナイト財団

ギルマスをしております。
イラストはギルメンが描いてくれました。(*ノωノ)
 
♂HP(VIT支援)99/70
♂GltX97/24
♂ジェネ106/48
♂民107/48
♂影葱97/26
♂狼(D>A>I)99/36
♂皿(D>V>I)96/22
♂修羅(S>D>I)97/31
♂RG100/37
♀AB(DEX支援)99/35
♀AX(威力SBr)93/63
♀葱(I=D魔葱)90/63
♀教授(FCAS)92/63
♀魚91/24
♀WS(純製造)96/70
♀ケミ(純製薬)87/50
♀RK(A>S>D)96/08
♀湾115/50
他いっぱい。

カテゴリー
リンク
ギルドHP

ナイト財団GMブログ or HP
友人ブログ or HP
公式

その他
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
ついったー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

